ひさしぶりに

  • 2011/09/14(水) 17:22:36

久しぶりの更新。
涼一も大地もスクスクグングンと成長しています。
涼一はよく弟の面倒を見てくれるので、オトンもオカンも非常に助かってます。

更新するネタは特になく・・・なんとなく書きこんでます。

我が家では音楽を良く聞きます。最近はブルーハーツにハマってる。
ブルーハーツの曲はCMで良くカバーされているので、それが聴くきっかけ。
世代的にはかけ離れているので、メンバーも原曲も良く知らない。
1000のバイオリンとか結構好き。聞いてて楽しくなる・・・
またお勧めのブルーハーツの曲教えてください!!

じゃ!めんどくさくなってきたので、これにて退散。ドロン・・・・・・

久世に帰ったよ☆

  • 2011/07/01(金) 16:11:09

この前の週末、旦那がめったにない連休だったので久世に帰った!!
大地には初めての久世。帰ってくる日を一週間、間違えて先週から首を長くして待っててくれたであろう、じぃじぃは二泊とも大地と寝ました(^−^)

まぁラブリーな画だこと❤
大地は、ほんとに手のかからない子だから(いまのところ)いつかの、一歩みたいにこれからじぃじぃに可愛がってもらえるだろうなぁ。
最近は、涼一や他の孫たちも、自分たちの考えや世界があって、なかなかじぃじぃに癒しを与える仕事は果たせなくなってきてるから「世代交代」ですな!!
まっ、そうは言ってもお兄ちゃんはお兄ちゃんで、じぃじぃと将棋をしたり、新たに花札を習ってハマりまくったりして、お兄ちゃんらしい感じでじぃじぃとの時間を楽しんでました!!
久世に帰るといつも、あむが「久世はゆっくりできて好きじゃわぁ」って言うけど、今回もあっちでは、じぃじぃが大地にうつ伏せ運動をさせてたり

こっちではあむ&涼一がPSPして遊んだり・・・

各々で好きなように過ごして、じぃじぃの思い付きで落合の「普門寺」てトコに紫陽花を見に行ってみたりもしました!


最近はいつもあむの日曜日休みの時に土曜の夜帰って一泊だけしかできなかったけど、連休だといつもにも増してゆっくりできて本当にリフレッシュできたぁ!!じぃじぃありがとうねぇ(^−^)
次はにぎやかに夏休みに集合だ〜!今年は孫8人でっせ!!(笑)

今年も蛍

  • 2011/06/30(木) 12:42:06

6月15日(水)梅雨の最中でお天気も心配でしたが、日ごろの行いが良いのか?!お天気も問題なく我が家の年中行事、今年で3回目の「北房ホタル祭り」に行ってまいりました!!
蛍の写真はなかなか撮るのが難しくてブログにアップ出来るものがないんですが、個人的には去年よりもたくさん飛んでたような↑
凄く綺麗だったぁ!!
毎年、同じ時期に同じ場所に出かけると子供の成長ぶりとか去年はこんなんだったのに・・・とかって感じられていいもんですね!!
実際、去年は家族になったばかりの私たちも一年たってなんか去年よりしっくりきてるというか、なんか楽しかったです(^−^)
そして、ご飯もこれまた恒例の「えびめしや」
まだ、4カ月で何も食べれない我が家の食いしん坊(キャラ)大地は、みんなにおいしそうなご飯が運ばれる度、明らかにご立腹な感じで過ごしておられました・・・とさっ(笑)

蜂→てんとう虫

  • 2011/05/30(月) 16:00:40

大地の大事な「蜂さんちゅっぱちゅぱ」がこの度、Vr・アップ致しまして・・・
「てんとう虫ちゅっぱちゅぱ」になりました❤
蜂さんに見慣れたとこだったから、最初は違和感あったけど、これはこれでかわいい(親バカ?!)他にも新しくマグも購入!!だいぶ手の力もついてきてお風呂上がりにお茶をあげるとき奇跡的に一瞬、大地が自分で飲んでるショットが撮れちった(^−^)

ちょっとずつだけど出来ることが増えてきて新しい顔がいろいろみれて嬉しいし、楽しい!!相変わらず、首はすわりきらんけど・・・(笑)
なんか、早い段階から「おぉ!もう、すわったんじゃね?!」って言い続けてきたけどそれは見た目てきに首が短くて太いから安定感あるように見えてただけなようで・・・頭がデカイからか、不意にグラッて。危ない×2。
大地の頭のデカさをより一層、強調するトレードマークのふぁっさふぁっさの髪の毛も、もう収拾がつかんくらい伸びてきて、この前お風呂上がりに押さえにかかってみたんですが→

かわいくねぇ??頭が小さく見えて、広いおでこが隠れて(ププッ)でも、やっぱりそんなに簡単に言うこときてくれるはずもなく、あっという間に爆発ヘアーに逆戻り↓↓


まっ、起き上がって過ごすようになれば自然と髪は、ねるんだろう。母は信じてます。
あと、最近大地はてんとう虫が口から逃げたら顔の形が変わるくらい指を食らいます!!パパの食いしん坊遺伝子が・・・(笑)

ベストショット!!

  • 2011/05/12(木) 15:25:10

デジカメって便利だよなぁ〜!!一昔前なら、今っっ!!と思ってシャッターをきっても現像してみると目をつむってたり、ブレてたり。フィルムがもったいないからバシャバシャ写真撮れなかったけど、今はデジカメのおかげで難しい赤ちゃんの写真も、とりあえずシャッターを押してどんどん撮ってみると時々だけどベストショットが撮れたりするもんねぇ↑
私も最近は日に日に大きくなる大地のいいショットを少しでも残してやろうと、毎日カメラを構えてます。
お兄ちゃんは、カメラのデータを見て、「大地ばっかり」と少しスネたりする時もあるけど・・・それでも大地が新しい体勢をとったりにっこり笑ったりすると「ママ、カメラ×2!!」って一緒になって興奮↑↑
かわいいヤツめ(^−^)

最近、大地はようやく首がすわってきて(まだ時々グラッてするけどね)縦に抱かれることも多くなり、ただそれだけで表情が新たな感じになるんだよね〜!上からばっかり見てたのが横や前から見るとなんか新鮮!!

パパやおにぃちゃんの膝に座って新しい顔をたくさん見せてくれます(^−^)

最近は毎日、目が合うとにっこり笑ってくれて、もうたまらんっっ!!
毎日、家族みんなに幸せをありがとう!大ちゃん。

最後に・・・赤ちゃんって万歳して寝ることが多くてなかなか手を広げて寝ないと思うんですが、先日我が家の「大ちゃん」が大の字を書いて寝てました。(笑)