帰省?

  • 2010/11/28(日) 22:54:40

こんばんは。
また、いちだんと寒くなってきました。
風邪をひかないようにしとかないといけませんね。

昨日から嫁の実家に帰省していました。
嫁の実家はチョイっと遠いので、帰省するときはいつもお泊まりで帰ります。

帰った日は夜遅かったので、乾杯をして寝るだけ。

そして今朝、とっさん(嫁の父)も用事がるという事で・・・

道の駅に遊びに行きました。
さぁ〜涼一を探せ!

この道の駅には


等身大のガンダムが居るのです。
涼一の反応は「あぁ〜でか。」
反応うすッッ!!!まっ見るだけやからつまらんか。
気が付いたら涼一は遊具で遊んでいました。

身軽ですな〜

オリンピックみたいな標識を発見!ってことで。
家族3人で競いました。
第3位

おいッ妊婦!そんなことして大丈夫か?(笑)
第2位

オヤジ。まず痩せんとな・・・
第1位

ダントツ1位やな。
体前屈大会は涼一が優勝!
楽しく道の駅で遊べました♪

他にも楽しいことがありましたが、眠くなってきたので・・・今日はさようなら。

とっさんありがとね!また一緒に飲みましょう!!



ポケモン

  • 2010/11/24(水) 21:15:25

ポケットモンスター。略してポケモン。
多分知らない人は居ないのでは?

ポケモンのゲームが初めて発売したのはオイラが小学生の時だった。
もちろん学年全体でかなり流行ったし、学校にはポケモンの話をしに言ってるみたいなものだった・・・
それから数十年後の今現在でもかなり大流行中!

そして、ここ数ヶ月前にポケモンの新作が発売されて涼一と一緒にやっている♪
自分がガキの時にやっていたゲームを今は息子とやっているのが、すごく変な感じがする(笑)

問題なのはここから・・・
ポケモンのゲームは自分のモンスターを育てて友達と対戦ができる。
子供が相手とはいえ無敗・・だった。
昨日、涼一に負けるまでは。

かなりショック。
今日一日本気でどうやったら勝てるか本気で考えてた。
っで、今日もガチバトル!!
内容では負けていたが、運で勝った(笑)

笑いたい奴は笑うがいい!
ハッハッハッ・・・


親離れLv1

  • 2010/11/23(火) 21:34:14

今日は勤労感謝の日。らしい・・・

今日は良い天気になりました。

空は良いな〜

最近涼一が買い物に付いてくる回数が減ってきています。
一年前には120%付いて来てくれてたのに・・・「友達と遊んどく」っとサラリと交わされる。
注意しても反抗してきたり。
涼一も少しずつ少しずつ大きくなっていってんだなっと感じる事が増えてきました。
寂しいが・・・嬉しさも少しある。

早く一緒にお酒を飲みたいな♪

帰省。

  • 2010/11/21(日) 21:47:25

今日は実家に帰省してました。
実家に帰ると父が腕をふるってくれるのです!
もちろん、みんなでお手伝いをします。

男三人。


涼一もしっかり手伝ってくれました♪
そして出来たご飯が・・・

サラワのチャンチャン焼き!
チャンチャン焼きって・・・響きが良すぎる!
チャンチャン♪チャンチャン♪
チャンチャン焼き・・・みたいな?(笑)
お味の方は美味しくできました。

そして食後のポッキーが悲劇を呼びました。

ふざけて嫁の鼻に入れるはずだったのが、手が誤作動。
鼻の奥の奥まで刺さりました(笑)

いつも良くしてくれる父に親孝行をと思います。
元気な姿を見せるのが一番の親孝行だと思うので、日々健康第一で頑張りまーす。
ぼちぼちね。




たこ焼き?クッキー?

  • 2010/11/19(金) 22:02:23

ふと気がつくと・・・もう11月下旬。
あっという間に12月が終わり年明けですな・・・来年はダイエットを目標にしようか?
まぁ無理だからもっと現実味のある目標を考えときます。

今日仕事中に嫁から電話がありました。
内容は・・・たこ焼き粉でクッキーを作ってるとのこと。
想像しただけで恐ろしいクッキーを作っていました。しかも涼一(息子)と二人で(笑)


ちなみにこの牛乳坊やが涼一。

来年は家族が一人増える♪
想像しただけで楽しすぎる!!元気に産まれてきておくれ!
たこ焼きクッキーが待ってるぞ!