G.Wの我が家

  • 2011/05/09(月) 14:09:31

今年のG.Wは、まだ小さい大地も居るしおとなしく・・・過ごせるわけもなく(笑)前半は京都の姉ちゃんちに行きました。
大地にとっては初めての県外。まっ、いつものように車に乗るなり爆睡。
ちゃーこんちに着くまで一度も起きることもなく(あっぱれ)本人はいつもと変わらぬマイペースぶり。京都に着いてからも一度、お気に入りの「蜂さんが描かれたおしゃぶり」

(愛用しすぎてハゲハゲだけど・・・)が紛失した時に今までにないくらい泣いたけど、あとは姉一家に癒しを届けるお仕事を全う致しました!!

岡山に住んでるとなかなか電車に乗って出かけることもないんだけど、大地にとってはこれまた初めての電車に乗って・・・

みんなで、SLを見にも出かけました=3

飛び飛び連休であんまりゆっくりできなかったけど、今回も楽しかったよ〜↑
次回は夏休みに、またみんなで久世のじぃじぃのとこで・・・


G.W最終日は玉野のじいちゃんと、移動水族園に行きました!!

にぃちゃんはタッチプールに夢中!!

「俺、うににハマった」って・・・もうちょい華のあるもんにハマれよ!!
じいちゃんは、見るもん×2「これは刺身で」「これは焼いて」って魚やエビを食材として見てまわるし(笑)
しかし、アシカのショーがあったり、私の好きなちんあなごも見れたし楽しい時間が過ごせました(^−^)




お花見

  • 2011/04/19(火) 14:22:51

先々週末、Yちゃんちの実家のお庭でお花見をしました。お庭に桜があるなんて素敵(^−^)生後2ヶ月の乳児がいる我が家には気兼ねなくおむつ替えができたり、日当たりのいい縁側で昼寝させたり出来てありがたや×2。

お天気も最高で外で食べるご飯は最高!!



まだ、授乳中でビールをググッて訳にはいかないとこが辛いとこだったけど、これからどんどん暖かくなるし、またみんなでお弁当でも持って外ご飯したいね!!

もうすぐ、結婚1周年

  • 2011/03/30(水) 09:48:48

こんなところで、発表することでもないけど私は今の旦那さんとは再婚です・・・(汗)息子を連れての二度目の結婚。いまどき珍しい事でもないけどやっぱり不安はありました。しか〜し!もうすぐ結婚1周年、怖いくらいに幸せで、とても充実した毎日を送らせてもらっています!!
先日、友人のKが「結婚祝いに絵の上手なYさんに頼んで描いてもらっとったんよ♪」と1枚の絵をプレゼントしてくれました。
遅っっ!!うちら、もうすぐ結婚記念日来てまうで!(笑)
そういえば去年の夏ごろKに家族3人が映ってる写真をちょうだいって言われて渡したっけ・・・
大工さんで自分で工務店をしているYさん、忙しい仕事の合間をぬって描いてくれたのよね、きっと!!あんまり、忙しそうにしてるの見たことないけど(笑)あっ、失敬。
しかし、こっちでも飯食えるんじゃね?ってぐらい上手↑↑
似顔絵としてもよく似ててすごいんだけど、絵自体がとても素敵


我が家の新しい宝物になりました。K&Yさん本当にありがとう(^−^)
今度は、ニューフェイスの大地も交えたやつも、ひとつ・・・♪

大地との毎日

  • 2011/03/23(水) 15:48:38

嫁はパソコンが苦手・・・ブログを始めるとき、たまには私も書くね!って言ったけど今日ようやく着手(笑)パパも最近は仕事から帰ってきたらお兄ちゃんと一緒に大地と遊ぶのに忙しく、産まれた日から更新されることのないまま今日に至る・・・これを機にたまには嫁が更新する!!かも?!
我が家のニューフェイス大ちゃんは、名前負けすることなく見た目も中身もドーンと大きい男です!!生後1カ月を過ぎて自分のキャラをもう確立してる大ちゃん。何もしゃべらないのに周りの人を笑かす笑かす→
起きてる時の基本の表情はこちら


何に怒ってるの?!(笑)

そして、母を最も癒してくれるのはお兄ちゃんとのツーショット❤

2人とも本当に生まれて来てくれたことに感謝感謝!!です。
お兄ちゃんは7歳・・・年の離れた兄弟ですが、ずっとずっと仲良しで居て欲しいです。

そんなこんなで、毎日 久しぶりの子育てに幸せを感じまくってる私❤
ブログ頑張ってまた、更新します!!

誕生。

  • 2011/02/13(日) 20:28:32

2011年2月13日(日)
特別の日になりました。ついに10か月の時をえて、二人目の坊主が誕生いたしやした!
初の立会。かなり不安がありました、出産は自分が思っていたよりも凄かった。
嫁が頑張ってる姿が、泣けて感動した。

立会の全部が全部覚えていないが、出てきたときに分娩室に響き渡った産声だけは、いまだに頭の中で響きわたってる。
女は凄い、男より強いはずです(笑)

涼一も頑張ってお兄ちゃんの仕事を頑張りました。

お母さんの手をしっかり握って、陣痛が来たら「ヒィーフゥーヒィーフゥー」とお母さんの出産のお手伝い。
しっかりお兄ちゃんのお顔になっていました。
涼一は間違いなく優しいお兄ちゃんになってくれるはずです。
っで・・・産まれてきたのが・・・・
赤ちゃんは3586gのムッチムチの男の子。

すぎるすぎる〜かわいすぎる〜〜〜〜♪


でわでわ名前を発表!
ジャカジャカジャカジャカ・・・・・・♪
名は「大地」に決定!!!!
「大地」のように大きな心で、育ってほしい。
夢は大きく、スケールの大きな男に育ってほしいということで名づけました。
皆さん大ちゃんと呼んじゃってください!!


今は1人で祝い酒を美味しくいただいています。
子は宝・・・この言葉の意味がまた少し分かった素敵な1日になりました。

これからは、3人じゃなく4人で笑いまくります!

嫁よ!良く頑張った!!

まとまらない文ですが、許してくだされ、気持ちよく酔ってるのだから♪